DAMEMAN

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

話題のNintendo Switch購入も。。。

スポンサーリンク

f:id:gounn:20170304041123j:plain

Nintendo Switch買いました。

すぐに手に入るようになるかもしれないけれど、買えなかったらがっかりするので予約しておきました。 

コントローラーがブルー、レッドのやつとグレー単色があり、グレーの方を買いましたよ。 

 

 

コントローラーだけ追加で買うときには色付きを買おうと思います。

コントローラーにしてはお値段が高めですが、Switciの肝とも言える優れもの。

1-2-Switchやいずれ発売されるスプラトゥーン2も欲しいので、そのうち買うことになると思います。 

 

 

f:id:gounn:20170304041440j:plain

 

モニターは6.2インチと案外小さめ、当初発表されたときは8インチ以上あるのかと勝手に思ってました。

まあ仕様等は以下で。

スペックは任天堂ならではの控えめになっていますが本体のスペックなんて一定以上はあまり関係なく、ゲームソフトの面白さ次第だと思います。

本体価格はモニターも付いて他機種よりも控えめです。

携帯機と据え置き機の融合と言うか一つの新たなかたちは任天堂らしさがありますね。

コントローラーもそうですが、遊び方を次々と提案する任天堂は本当に素晴らしいと思います。

 

www.nintendo.co.jp

 

一緒に購入したのは

f:id:gounn:20170304042116j:plain

 

ロンチでゼルダなら間違いなく買うよね。

2015年に発売予定だったのが、諸事情でここまで引っ張られました。

Nintendo Switch的には良かったですね。

d-マガジンで見るとファミ通の点数もオール10でプラチナ殿堂入り、未プレイですが個人的にゼルダは常に期待大なのです。

 

 

一緒に買ったamiiboは2種類、他にガーディアン、ゼルダ、ボゴブリンの5種類が今回同時発売です。

amiiboゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで使用するとゲーム中アイテムなどが(時にはレアな)入手できる感じです。

ええ、パッケージの裏にそう書いています。

 

 

でもね

発売日に購入したのものの上の写真から先は未開封なんですよ。

というのも、先月誕生日だった息子が9日に高校受験でそれまでは開けないという約束で購入しました。
誕生日プレゼント&入学祝いな感じですが、スマホも買うのでこれに関しては息子も折半で出しました。

自分が先にやっちゃうのも大人げないのでそれまではおあずけなのです。 

 

f:id:gounn:20170304054419j:plain

 

本体関連ではこれだけ買いました。

今見たら評価高いみたいで良かった。

  

 

今までの緑から変わった青い服のリンクの新たな冒険がとても楽しみです!

息子にもすんなり合格してもらって気持ちよくプレイしたいですね。

 

おわり