DAMEMAN


DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

amazon fire HD8も買ったった

買ったもの
スポンサーリンク

f:id:gounn:20170225000754j:plain

以前fireを購入してから1年ちょい

またもやamazon fire買ったったw

今度は2016年9月に発売されたfire HD8

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

gounn.hatenablog.com

 ノーマルfireとの違い

発売されて半年近く経つので大まかにw

ノーマルfireが7インチで、HD8はまんま8インチ。

解像度も少し良くなり、スピーカーもモノラルからステレオに。

ストレージも8/16GBから16/32GBへ(今現在16GBが入荷待ちだったので私は32GBを買いました)

Wi-Fiがシングルバンドからデュアルバンドa/b/g/n対応に、acが非対応なのは残念。

RAMが1GBから1.5GBに微増。

バッテリーの持ちも少し上がっています。

 

amazonプライム会員は4000円割引なのは同じです。

16GBで8980円、私は32GBなので11980円で購入しました。

 

レビューを見ていてもfireよりサクサク(値段なり)という評価があったので前から気にはなっていたのですが、大きさに惹かれて買っちゃいました。

f:id:gounn:20170225005652j:plain

 

まあ買うよね

f:id:gounn:20170225005811j:plain

真ん中が本体、左がガラスフィルム、右がカバーです。

なんだかんだで15000円くらいはかかりましたが、まだ安く感じるのでセーフ(なにが?)

 

 

f:id:gounn:20170225010142j:plain

ガラスフィルムは2枚セットなので割れても安心w

レビューにジャストサイズ過ぎて貼りにくいというのもありましたが、サイズが改善されていて簡単に貼ることが出来ました。

f:id:gounn:20170225010433j:plain

カバーはまあよくあるやつ。

fireの純正品はどれもまぁまぁお高くて、せっかくのお得感を打ち消されかねないので私には買えません。

 

この手のケースは何故か何もしてないのに角がよく割れるので、取り返しの付かないところで早々に割れるのだけは勘弁。

使用感

ノーマルfireと比べてのサクサク感は、RAMの0.5GB程度のものですが元が1GBなので僅かな差でも良くなったような気はします。

google playを入れてみてもノーマルfireほどはもたつかないような気もします(使用状況にかなり左右されますが)

まあ前回の購入記事でも書きましたが、この価格のfireに多くを求めるのが間違いなのであって個人的に必要十分なことに違いありません。

 

単純に大きくなった分、本はずいぶん読みやすくなりました。

目の悪い自分には超大事なので何よりなのでありやす。

fireと比べてデカいのでやや重いですがそれも許容範囲ということにしておきましょう。

f:id:gounn:20170225014839j:plain

たまたま売り切れてたので32GBを買いましたけど、SDカードも使えますので16GBの方で十分だと思います。

fireは8GBに32GBのSDカードで使用していて容量不足には今のところなったことはありませんので、上位版は本来私なんかより全然パワーユーザーの方向けなのでしょうね。

 

大きいことは良いことだとお感じになる方はぜひw

 

おわり 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック