DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

糖質自分なりに制限ダイエット

雑記 禁煙
スポンサーリンク

f:id:gounn:20170228050846j:plain

禁煙して約8ヶ月。

あれ?なんか太ってきましたよ。

 

禁煙前に比べて10キロ増!

 

食べている量は変わらないつもりというか、おそらく変わっていないはず。。。

なのに、なぜ太るの?

 

禁煙による血流の改善や栄養吸収があがったのか、理由はともあれデブ化は実際に起きている。

これはいかんと、始めましたよダイエット。

結果が出やすいと噂の?糖質制限のやつ。

 

読みたいときに直ぐ読めるのが便利すぎな電子版、Kindleでサクッと読みました。

とにかく米はダメ、パンもダメ、麺もダメ、炭水化物はまああかん。

 

キビシー!

 

とは思いましたが、禁煙での衝撃的な吸いたい衝動などはここのところかなり治まってきているので、何とかなるかと思い切って結構自分なりに絶ちましたよ。

 

禁煙しようという人は、個人的には煙草を吸いたい衝動が一日で数回起きる内は別にストレスを作るようなダイエットはしないほうが良いです。

よほどに太らない限りは禁煙優先で。

私は口寂しさも和らいで、一日に一回有るか無いかになってきたのでいけるかなと思いました。

 

糖質制限にあわせてエアロバイクも30分以上漕いでいます。

 

今のところ2週間で3kg減。

 

もっと運動量を増やさないとなかなか落ちないなorz

ついつい朝、昼は油断してパンとか食べてしまう。

 

んまぁ頑張ろう。

 

おわり