DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

L字デスクの置き方は悩むのだ

スポンサーリンク

L字デスクの記事を以前書きましたが、持て余し気味だったデスクも置き方はなんとか定まりました。

 

gounn.hatenablog.com

ホント置き方悩むのよ

f:id:gounn:20160909053809j:plain

L 字デスクの設置で悩んでいたのが、冬場の窓の結露でデスクトップパソコンを特定の場所から動かせないのと、私の6畳の狭い部屋だと出入り口や窓などの関係でデスクの設置場所もほぼ特定されるのが問題で。。。

 

上の写真のモニタースタンドのある側にしか実際にモニターを置けないとしたら写真通りに右手側にデスクが続くのと、もしくは反対の左手側にデスクが続くようにと置けますが、部屋の壁に沿うとパソコンとモニターが動かせないために左手側に続きます。

壁に沿わせずに右手側に続くと部屋に仕切りをした感じになります。

 

部屋全体の使い勝手だと壁に沿わせたほうが自然で楽なのですが、デスクの使い勝手は断然利き手側にデスクが続くのが使いやすいです

私は右利きなので左に向くというのは違和感があるんですね。

左に続くようにすると完全に物置になりました。

 

前述したように部屋を仕切ってしまう形になるのでデスク向こうは3.5~4畳程しかありませんが、この置き方も基地っぽくて悪くはありません。

 

 

前の記事にも書きましたが、この山善のものに限らないけど左右の中央部にバーなどの無いものが足元スッキリしていいと思います。

2箇所の2口コンセントもあるほうが便利ですよ。

 

私は以前使っていたデスクのキャスター付き引き出しと

 

 

このBOXを横向きにして本棚として使用しています。

デスクの奥行きもけっこうあるので案外下に物が置けます。

もちろんデスクトップの本体もデスク下に置いてます。

 

椅子も新たに購入しました。

私はお値段以上でお気に入りです。

 

右側にノートパソコンを置いて、左側にデスクトップモニターを見ながらこれを書いています。

いい感じですよ。

 

おわり