DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

禁煙セラピーの効果なのか?

禁煙
スポンサーリンク

f:id:gounn:20160621091337j:plain

さて、本日で禁煙一週間を迎えました(≧∇≦)\ /パチパチ

アレン・カーもさぞ満足していることでしょうw

 

gounn.hatenablog.com

 

 実は禁煙セラピーを読み終えた一週間前のその日は読み終える予定ではなかったのですが時間が空いちゃってつい読み切っちゃいました。

 

というのも帰宅前にタバコを購入していてまだ2本しか吸ってなかったんです。

さすがにこれでやめるはもったいないなと思って、本も最後の方になったら明日にして残りのタバコを吸いきって本の続きを読んで終わりにしようと思ってたんですが。。。

 

最後はうっかり読んじゃう笑

 

読みきってしまったものは仕方がないので、次の日タバコの残りを吸って、まるで今読み終えたかのような感じで禁煙に突入しました。

 

一週間続いてますが、正直なところ禁煙セラピーの本のおかげなのかどうかは分かりません笑

離脱症状はやっぱそれなりにキツイし、今も突然吸いたくなる衝動はあります。

ニコチン切れなどで我慢をしまくるのは読もうが読むまいが同じです(当たり前ですがw)

 

でも、そんな時にタバコや禁煙に関しての捉え方、考え方は禁煙しだしてから思い出すと勇気をくれますので読んで良かったと個人的には思います

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

今回タバコが残っていたのがかえって時間的に良かったかもしれません

タバコが無くなったのが20時前で、そこから寝るまでの数時間は大して苦にもなりません。

そのまま寝ますから起きる頃には時間的に半日は禁煙していますので、ちょっとお得な気分になりました

 

十数年前にも半年以上禁煙していましたが、その時はまたいつでも止められると高を括って吸ってしまい、それが今の今まで喫煙者のままでした。

今回は同じ轍を踏まないように、もう二度と吸いませんよ!ええ、吸いませんとも!

 

 

次の目標は3週間超え。。。

 

イケそうな気がするんだけどな笑

 

頑張りマウス

 

おわり