DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

アルギニンパワー

買ったもの
スポンサーリンク

40才を過ぎてからハードワーク後の体力の落ち方がハンパなく、サプリメントに助けてもらいながら生活しています

エアロバイク漕いだりもしてて意識はしているし、仕事自体が現状かなりハードなスケジュールなので年齢のせいだけでも無いのでしょうが。。。と思いたい(笑)
 
あくまで自分の体験ですが、疲弊したときにはアルギニンがすごく効きました
 
アルギニンというと男性の下半身改善に効くイメージがありますが、体力回復にも効果があるんですね
私は夕食後に飲んで寝ると起きたときにあのCMのビフォーアフター並みのイメージで落ちた体力が上がります
 
アルギニンはクエン酸と一緒に摂取しないと胃を痛めるらしいので、毎回このクエン酸配合済みのやつを購入してます
と同時にシトルリンも飲んでます

 

L-シトルリン+アルギニンカプセル(各約1ヶ月分)

L-シトルリン+アルギニンカプセル(各約1ヶ月分)

 

 

副作用は自分の感覚では摂取し続けると少しイライラすることがあるくらい
なので私は毎日ではなく週3~4日で2錠づつ飲むようにしています
ただ本気で疲弊した時は5錠飲みます
 
本当ならサプリメントに頼らなくてもいいくらいに安定した健全な生活を送れれば良いのでしょうが、なかなかそうもいきません(T_T)
 
サプリにも助けてもらいながらトレーニングも含めて少しでも健康に近づけられるよう心がけたいお年頃なのです(笑)
 
おわり