DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

タバコ値上りと禁煙

禁煙
スポンサーリンク

f:id:gounn:20160324045309j:plain

4月から一部のタバコが値上がりするようですね

 
けっこう前から禁煙しようと思ってたのですがなかなか実行出来ずにいたので、ここで思い切って禁煙します
 
以前8ヶ月ほど禁煙したことがあって、その時は禁煙草というのを使用しました
これはこれで実績もあるので、以前はこれにしようかと考えていたのですが、最近は電子タバコもコンビニ等でも売っていてよく見かけるので電子タバコにチャレンジしようと思いました
 
買ったのがこれ
禁煙目的で口寂しさを紛らわすために電子タバコを購入するのでもっと安いものでも良かったのですが、レビューを見ていると安いものはバッテリーが3時間程度などで外出の多い私には厳しい仕様かなと。。。
 
ですがこのEVOD MEGAはバッテリーが2日は持ちます
 
 
メーカーのKanger Techは知りませんでしたが電子タバコでは有名なメーカーのようです
この手の電子タバコは数年前ハリウッド俳優を中心に欧米で流行ったみたいで広まったそうですね
これまた全然知りませんでしたが。。。笑
 
 
で、このEVOD MEGAスターターキットの感想ですが、煙(水蒸気)はけっこうしっかり出ます
 
中に入れるリキッドは国産のこちらにしました
少々味は薄めですがラムネの味がします
 
ニコチンを含まないのでタバコ吸ってる感はそれほど無いですが、これは禁煙草も同じなのでこんなもんでしょう
 
本体はスターターキットとありますが、microUSBのケーブルのみ付属で電源アダプターはありません
私はスマホの充電器を使用しています
 
 
特に注意したいのが必要なリキッドも入ってませんので、スターターキットだけでは使用できません
 
上記のようにリキッドは別に購入しなければいけません
 
 
私はリキッドよりもEVOD MEGAが先に届いて調子に乗りリキッドを入れていない状態で電源を入れ一口吸っただけで内部のコイルがダメになりました
コイルは消耗品で交換式なので、別売りのコイルを注文して届くまで待つハメに。。。(泣)
 
本体説明書はごく簡単なものしか入っておらず英語です
日本語でも説明書はあまり読まないダメマンなのでハードルが高かったようで(^_^;)
 
 
ググれば使い方の説明や動画が結構ありますので使われる方はご参考にしてください
 
 
リキッドは15mlで1,000円強と安くはないですが、タバコを吸い続けることを思えば安いもの
いろんな味を楽しもうと思います
 
 
おわり