DAMEMAN


DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

お気に入りは赤いやつ

スポンサーリンク

f:id:gounn:20160204065650j:plain

 

安価で1kgを切る軽いボディが秀逸のASUS EeeBook X205TAがブログを書くときのメインになっています

 

 

このPCの用途はネット、ブログと趣味の競馬でTARGETというデータベースソフトの使用が大半です

内蔵eMMC64GBと立ち上がりは速いけど容量が少ないので心配症の私は64GBのmicroSDを差してはいますがこの用途だとあまり意味はありません

注:2015年9月発売の現行モデルはeMMC32Gです

 

11.6インチでさらに非常に軽いので持ち歩きやすく、バッテリーも駆動時間11.3時間との宣伝通り1日使って3割は残ります

動画の再生もスムースですが、画面は1366×768ドットのグレア液晶で視野角も狭くハッキリ言ってイマイチです

反射があるのでノングレアのフィルムを貼って使用しています

 

タッチパッドやキータッチは価格を考えれば良好です

 

使用感はトータルで考えると3万で買えるノートパソコンではかなりのコスパだと思います

用途ありきで購入することをおすすめします

 

何でもそれなりでしたい方は10万以上出しましょう

 

とまあ実際発売は1年前で今更スペックとかを羅列しても機種名でググればたくさんレビューは出てきます笑

今でもAmazonでベスセラー1位なのは凄いですね

私も納得のお気に入りです

 

動画はデスクトップかタブレットで見ますし、重い作業はデスクトップ、SNSなんかはスマホでしますので用途やライフスタイルに合わせて購入するのが良いかと

 

おわり