DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

L字型デスクに憧れて

スポンサーリンク

L字型のデスクに憧れて、少し前に買ったんですよ。

 

私はこれのダークブラウンを購入しました。 

 

これにしたのは盤面上2箇所にコンセントが付いていたのと、デザインがものすごくシンプルで中央の足元も中央に脚がなくスッキリしていたのが決め手になりました。

 

モニタースタンドは乗っかってるだけなので取り外し可能ですよ。

広いし、価格も安いですしね。

 

不満は特にはないですが、気持ち盤面までの高さがあるかなってとこですね。

小柄な方や女性にはやや高いかもしれません。

 

家を購入した時にL型デスクを必ず買うと決めてましたので、念願かなって幸せなのですが。。。

 

持て余してね?

 

そう、気づいてしまったのです。

さして広くない6畳部屋に置いているものですから壁面に沿わせる形で置いてます。

 

上の写真だと、モニタースタンドの置いてあるほうが左手、なにもない方がPCモニタを置いて正面にくる形で使用しています。

 

そして左手側の使用が極端に少ない。

なかなか自宅のデスクに向き合える時間が少ないのも理由の一つですが、右利きなので本来なら右手側にデスクが続くように配置したほうがいいのかもしれません。

 

L字型デスク レイアウト とかで検索して参考になりそうな画像を探しても見たのですが、広告写真やどこ?という写真が殆どで生活感や実用性が見えない。

 

L字型デスクを購入する前はデュアルモニターにしていたのですが、どちらも故障してしまい大型モニター1枚にした後にデスクを購入したので、以前とはイメージのズレがあったのかもしれません。

 

今はノートやタブレットを使うことも増えてきて作業面でデュアルモニターにする必要性も無いのですが。

 

とはいえ、憧れて買ったL字デスクをこのまま使い切れずにいるのも、もったいなく悔しいのでなんとか華麗に使いこなせないかと思案している今日このごろです。

 

p.s.

新しく椅子も買っちゃいました。

 

 

おわり