DAMEMAN

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

混線しすぎてwi-fiルーター新調

スポンサーリンク

ここのところwifi機器が立て続けに増えてしまい回線が繋がらなかったり、切れてしまったりとまともにネットに繋ぐのが難しい~。

 

wiiU3DSとテレビが時々、私のデスクトップ、スマホと妻のスマホタブレットくらいだったのですが、そこにノートPC、子供のスマホ×2、amazon fireが加わり4年ほど前に購入したBUFFALOのルーターでは大混線を起こしてます。

 

gounn.hatenablog.com

 

そこで新たにルーターを購入!

 

今のところ家には11acに対応している機種は無いのですが推奨環境の大きさと今後も考えこれを選びました。

我が家は利用推奨環境より少ない構成なんですけどね。

結構値下がりしているみたいです。

 

私の部屋が無線でないと届かない場所にあり、デスクトップ用に子機も購入しました。

PC古くてUSB3.0も無いんだけど。

 

ほんとは子機とのセットが欲しかったけど見当たらなかったので別々に購入。

 

 

f:id:gounn:20160128225130j:plain

 

子機の方は在庫もあったのですぐに届いたのですが、肝心の親機は入荷待ちだったので明日届きます。

 

こうしてブログを書いてる今も繋がり難くて超ストレス。

早く明日になあれ~。

 

おわり