DAMEMAN

DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

エアロバイクから始めよう

スポンサーリンク
普段車での移動が多くめっきり体力が無くなってしまい、自宅から5分ほどの駅までのたま~に乗る自転車が辛すぎ、階段を上り下りするのですら息切れするほどの貧弱さで、これはいかんと有酸素運動を考えた末、まずはエアロバイクに行きつきました
 
購入したのはこれ

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク5215 AFB5215

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク5215 AFB5215

 

 

今はエアロバイクも2万円程度で安く買えるんですね
 
Amazonで一番売れてたものではなくこちらにした理由は二つ
1 新しいモデルだからの安心感
2 サドルの高さ調整がリーズナブルなものの中では高め
 
特に2は重要でサドルが低いものだと膝がハンドルに接触するおそれがある
一番売れていたものもそう低くは無いのですが低い事を書いてあったレビューもあったので心配症の私はこちらにしました
結果、購入してから私の身長174センチならどちらでも大丈夫だったかとは思います
 
エアロバイクの動きでは押して漕ぐときはもちろんですが引いて漕ぐときも重要なようで膝をあまり曲げた状態よりもやや伸びた状態の方が引くときも足の裏側に力が入るためいいようです
 
そういう部分ではこれを買って正解だったかもしれません
 
何よりも続けることが第一ですね
負荷は8段階かけられるのですが、購入初日は負荷1(緩やかな上り坂程度)で1分もやればヒイヒイ言っていたのですが、1週間で20分はいけるようになりました
 
音もかなり静かなのでテレビを見ながら気長に続けられそうです
 
おわり