DAMEMAN


DAMEMAN

思いついたこと等の雑記

禁煙セラピーの効果なのか?

f:id:gounn:20160621091337j:plain

さて、本日で禁煙一週間を迎えました(≧∇≦)\ /パチパチ

アレン・カーもさぞ満足していることでしょうw

 

gounn.hatenablog.com

 

 実は禁煙セラピーを読み終えた一週間前のその日は読み終える予定ではなかったのですが時間が空いちゃってつい読み切っちゃいました。

 

というのも帰宅前にタバコを購入していてまだ2本しか吸ってなかったんです。

さすがにこれでやめるはもったいないなと思って、本も最後の方になったら明日にして残りのタバコを吸いきって本の続きを読んで終わりにしようと思ってたんですが。。。

 

最後はうっかり読んじゃう笑

 

読みきってしまったものは仕方がないので、次の日タバコの残りを吸って、まるで今読み終えたかのような感じで禁煙に突入しました。

 

一週間続いてますが、正直なところ禁煙セラピーの本のおかげなのかどうかは分かりません笑

離脱症状はやっぱそれなりにキツイし、今も突然吸いたくなる衝動はあります。

ニコチン切れなどで我慢をしまくるのは読もうが読むまいが同じです(当たり前ですがw)

 

でも、そんな時にタバコや禁煙に関しての捉え方、考え方は禁煙しだしてから思い出すと勇気をくれますので読んで良かったと個人的には思います

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

今回タバコが残っていたのがかえって時間的に良かったかもしれません

タバコが無くなったのが20時前で、そこから寝るまでの数時間は大して苦にもなりません。

そのまま寝ますから起きる頃には時間的に半日は禁煙していますので、ちょっとお得な気分になりました

 

十数年前にも半年以上禁煙していましたが、その時はまたいつでも止められると高を括って吸ってしまい、それが今の今まで喫煙者のままでした。

今回は同じ轍を踏まないように、もう二度と吸いませんよ!ええ、吸いませんとも!

 

 

次の目標は3週間超え。。。

 

イケそうな気がするんだけどな笑

 

頑張りマウス

 

おわり

アレン・カーの禁煙セラピー

f:id:gounn:20160610041440j:plain

ほんとにね、もう完全に止めようと思うんですよ、タバコ

 
電子タバコを試したりして確かに本数は減ったんですけど、コンビニで支払いする度に馬鹿馬鹿しいなと思っちゃう
 
無けりゃ無いで恐怖に支配されるのですが、もうね最終手段
購入しましたよ!
噂のアレン・カー著 禁煙セラピー(笑)

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

今更感たっぷりですが(笑)
これ読んで止めたって人が身近にいて乗っかってみようかと。。。
 
三分の二くらいまで読み進めて、煙草もうやめよっかなという気分にはなるんですけど、最後まで読んでアレン自身の方法を守らないといけないらしいので今はまだ吸ってます
 
読み終えたら感想書きますね、結果どうなのかも
 
一つ不思議なのが、これKindleで電子版を買うつもりだったんですよ
アレン・カーの禁煙セラピーでタイトルは検索したら出てくるんですが、この商品はお取り扱いできません的な感じで売り切れてます??
 
電子版で売り切れって何?不思議?(笑)
 
おわり

amazon fireカバーを新調

f:id:gounn:20160609084908j:plain

amazon fireに付けていたカバーが早くも破損してしまいました

閉じた時に付く本体側マグネット部の周囲が割れ、取れたマグネットが蓋の裏側に引っ付いています

なぜ割れたのかは全く覚えがありません

磁力もさほど強くはなく、軽く閉まっている程度でしたので普段の開閉で破損したとも思えません

 

まあ考えても仕方がないので新しいの買っちゃいました(≧∇≦)/

f:id:gounn:20160609084545j:plain

これは!

ええ、もうこれしかないと

ベタすぎか、ベタすぎなのかと一瞬躊躇しましたが勢いで購入(笑)

 

 以前のカバーと違い、マグネットはむき出しになっていないので取れる心配はありません

若干磁力は弱いですが蓋が閉まる分には問題ありません

蓋を締めた状態で持つと蓋がほんの少しズレるように動きますがそこは気にしません

蓋裏はよくあるスエードぽい感じ

 

立てるのも問題なく立っています

 

何よりこのデザインですから(笑)

 

fireで本を読むことが多くなっているのでお気に入りが増大した気分です!

ちなみにQRコードはきちんとamazon.co.jpに飛びますよ

 

おわり

BluetoothイヤホンQCY QY8到着

f:id:gounn:20160407131410j:plain

Amazonで購入したBluetoothイヤホンが届きました

パッケージはシンプル

止めてあるシールも剥がれやすくキレイに開けられました

 

 さっそく開けてみると中には小箱が2つあり、一つは本体もう一つはアクセサリが入っていました

 

f:id:gounn:20160407131635j:plain

本体、充電用USBケーブル、イヤーピース、マニュアル(日本語と英語の2冊)

スマホ、パソコン、タブレットとの接続も問題なくできました

 

f:id:gounn:20160407133742j:plain

左側に充電コネクタ、右側に電源ボタン、ボリュームなどが付いています

写真は充電中で右側のQCYロゴが赤く光ります

充電完了や平常時は青、Bluetoothの接続時などは赤青の点滅(紫)に光ります

 

まだ付属のイヤーピースの大きさは試していないですが、自分はそのまま使いそうです

 

音は私のように聞こえればいいレベルの人には必要十分な音質

マイクに関しても口から離れているので心配でしたが、特に問題ありませんでした

 

本体が別に無くイヤホンだけというシンプルなスタイルですが非常に気入りました

私はスポーツは大してしませんが、車や日常でも使いやすそうです

 

おわり

イヤホンの憂鬱

f:id:gounn:20160406052621j:plain

ここ3日ほど愛用のブルートゥースイヤホンMDR-EX31BN/Bが見当たらなくて探していたのですが、とうとう見つけました!

 

 
洗濯した服のポケットで(泣)
 
購入してから1年経ってないのに。。。
 

 

起動させずに完全に乾かしてから充電したら充電ランプが点いたので、淡い期待を持ちましたが、残念ながら電源ONでも無反応(T_T)

修理しようにもそれなりに費用も掛かりそうなので諦めて新しいイヤホンを買うことにしました

 

以前は自分の納得するものを買う!と何を買うにも価格と性能を細かく調べ比較し、コストパフォーマンスなどを追いかけていましたが。。。

 

今は、やっぱみんながいいってものはそれなりにいいよねって結論に至っているので現在のAmazonランキング1位を買いました

 

 

この価格でノイズキャンセルもあれば防水だし、音がどうのと言う前にそんな上等な耳も持ち合わせていませんので、聞こえればもう十分です

 

Bluetoothハンズフリーかつステレオと欲しい機能は持ち合わせています

なによりレビューの評価もそこそこいい感じですしね

 

無いと不便なヘッドセットなので早く届いて欲しいです

 

おわり

アルギニンパワー

40才を過ぎてからハードワーク後の体力の落ち方がハンパなく、サプリメントに助けてもらいながら生活しています

エアロバイク漕いだりもしてて意識はしているし、仕事自体が現状かなりハードなスケジュールなので年齢のせいだけでも無いのでしょうが。。。と思いたい(笑)
 
あくまで自分の体験ですが、疲弊したときにはアルギニンがすごく効きました
 
アルギニンというと男性の下半身改善に効くイメージがありますが、体力回復にも効果があるんですね
私は夕食後に飲んで寝ると起きたときにあのCMのビフォーアフター並みのイメージで落ちた体力が上がります
 
アルギニンはクエン酸と一緒に摂取しないと胃を痛めるらしいので、毎回このクエン酸配合済みのやつを購入してます
と同時にシトルリンも飲んでます

 

L-シトルリン+アルギニンカプセル(各約1ヶ月分)

L-シトルリン+アルギニンカプセル(各約1ヶ月分)

 

 

副作用は自分の感覚では摂取し続けると少しイライラすることがあるくらい
なので私は毎日ではなく週3~4日で2錠づつ飲むようにしています
ただ本気で疲弊した時は5錠飲みます
 
本当ならサプリメントに頼らなくてもいいくらいに安定した健全な生活を送れれば良いのでしょうが、なかなかそうもいきません(T_T)
 
サプリにも助けてもらいながらトレーニングも含めて少しでも健康に近づけられるよう心がけたいお年頃なのです(笑)
 
おわり
 
 

瞑想にチャレンジ


f:id:gounn:20160323213211j:image
 

一週間ほど前から瞑想をしています

 
それほど本格的なものではないですが、呼吸法と瞑想のスマホアプリを使っています
 
 
呼吸法はググってみると、吸って、止めて、吐くを1・2・2の割合で行えば3・6・6や4・8・8などで行えば良いみたいです(私は後者でやってます)
へそから5cm下辺りの丹田に意識を持っていくと良いらしいです
丹田呼吸法というみたい、動画とかもありますよ
 
これもググった知識ですが、リラックスできれば椅子でも床でも寝転んでも良いらしいです
ただ背筋は伸ばした方が良さげなので私は壁にもたれて胡座をかいてやってます
 
ひと月もやれば何かしらの効果も実感できるそうですが、何かしらの部分が知りたくてやってるので効果あればまたご報告します
 
瞑想をやって個人的な感覚ですが寝ているわけではないのに時間が経つのが早く感じます
 
初心者なので無の境地などに至れるわけもなく、雑念が湧くと呼吸の数を数えているのですが時間の経つ早さに少し驚きました
 
ほんとかどうか知りませんが、著名人もやっているという瞑想
スティーブ・ジョブズが禅を行っていたのは有名ですね
 
ググればその効果は良いことばかり書いてますがホントかどうか楽しみです
 
 
おわり